31. 3月 2015 · 白内障についての情報 はコメントを受け付けていません。 · Categories: 未分類, 病院 · Tags: , ,

家族が白内障の疑いがあった時に調べた際、やはり一番活用したのはインターネットによる検索でした。白内障についての基本的な知識の他にも、どういう見え方をするのかとか、手術後の見え方のイメージも画像で参考になるので役立ちます。
http://www.cataract-iol.jp/
また、インターネットが使えると通える眼科を自分の住まいの近くから検索できるのも便利です。普段、何らかの異常がなければ眼科にはなかなか行くことはありません。内科ですと風邪などでお世話になるので大抵は行きつけの病院はあるのですが…。

と、白内障はもちろん眼科で診てもらうのが肝心ですが、私は今年になって初めてアレルギー症状が出てしまい自分も眼科の受診をします。耳鼻科よりも眼科なのは目に異常が出ているからです。市販の目薬で対応していたらひどくなってしまって、やはり最初から眼科で診てもらえばよかったと後悔です。目の充血やかゆみは市販の目薬でも簡単に抑えることができますが、私のようにかえってひどくなるケースもあるのでご注意ください。

Comments closed.